グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


入学前準備プログラムを2024年2月7日(水)~8日(木)に開催!【城西大学経営学部】


入学前準備プログラムの実施

2/7~2/8に,城西大学経営学部の入学前準備プログラムを実施しました。

大学の講義や演習を体験的に受講し,城西大学経営学部での学びを知ろう!
という考えのもと,下記の企画を実施しました。

2/7
①経営学部の学びとは
?経営学部の石倉先生から,経営学部の学びの特徴について説明がありました。具体的には,城西大学の経営学部では,幅広い領域?分野を対象に「マネジメント」とは何か,その本質を学んでいくことを解説しました。

②高校と大学の違いとは
?経営学部の篠原先生から,高校と大学での「目標」,「学び」,「学生生活」の違いについて説明がありました。具体的には,高校では,同じ生活のリズムの人が多いですが,大学では,自分で生活のリズムを管理しなければならないことを解説しました。

③グループワーク
?「ペーパータワー」というグループごとに,紙を使用し,決められた時間内で可能な限り高い自立可能なタワーを作るワークを実施しました。このワークでは,グループでアイディアを考え,意思決定することの重要性などコミュニティケーション力を身に付けることができます。

2/7または2/8のどちらかで参加
①大学で学ぶ英語を先取りしてみよう
?語学教育センターの大橋先生から,「英語を学ぶ理由」,「英語の学び方」,「城西大学における英語教育の特徴」について説明がありました。具体的には,受講生の目的に合わせて,様々な英語に関する授業が用意されていることを解説しました。

入学前準備プログラムの様子

  1. ホーム
  2.  >  大学からのお知らせ
  3.  >  入学前準備プログラムを2024年2月7日(水)~8日(木)に開催!【城西大学経営学部】