グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


【薬学部】 5年ぶりに「フレッシュマンキャンプ2024」を開催しました!


全員で記念撮影

4月4日(木)の入学式に先駆けて、3月29日(金)30日(土)に入学予定者(新入生)を対象としたフレッシュマンキャンプ2024が行われ、薬学部新入生全体の6割近くの方が参加してくれました。

フレッシュマンキャンプは、入学前に学科を超えて新入生同士の親交を深めること、教員や上級生サポーターとの交流を通して城西大学薬学部をより深く知ってもらい、大学生活をスムーズに、そしてより良く過ごすことができるようにすることを目的としています。

1日目の研修後の感想では、「オープンキャンパスなどではわからなかったことが深く知れてよかったなと思いました」、「これから医療に関わる大事な仕事をする人として改めて頑張っていこうと思う事ができました」、「勉学はもちろん、人間としての成長も大切にしたいと感じた」、「薬学部の3学科についての深い繋がりと今回のキャンプを通して人間関係を深めあう大切さを知ることでより深く薬学についての知識を学んでいけると思いました」など、これからの大学生活への期待や意欲を感じられるものが多くありました。
2日間のフレッシュマンキャンプ終了後の感想では、「初めて会った人と一泊するのが怖かったけど案外楽しかった」、「少し早めに友達が出来て入学した後の不安が解消された」、「先輩も楽しそうにしていて自分たちも楽しかった」など、ほとんどの新入生が大変満足した、と回答をしており、無事に終了することができました。

4月12日(金)から授業が開始しました。今後も新入生たちが楽しく有意義な大学生活を送ることができるよう教員一同、引き続き見守っていきたいと思います。

最後に、フレッシュマンキャンプ運営を担ってくれた上級生サポーター、ご支援いただいた薬学協力会に心より感謝致します。

提供者 学生支援委員会 新入生イベント担当教員一同
  1. ホーム
  2.  >  大学からのお知らせ
  3.  >  【薬学部】 5年ぶりに「フレッシュマンキャンプ2024」を開催しました!